株式会社dmi ビッグデータ時代に結果を出し続けるDB分析企業です。

専門小売量販店様

事例活用成功事例

DM反応拡大:専門小売量販店様

jirei2-1

導入の背景と課題

自社ポイントカード会員に対して、特典付き来店促進DMを送付。RFM手法で顧客をセグメント化してDMの送付先を抽出していたが、RFM分析での抽出によるDM施策の効果が頭打ちの状態となっていた。
DMの送付部数は変えずに施策の効果(ROI)を最大化させることが課題となっていた。

取組概要

該当するDM施策の送付ターゲット抽出モデル(DM反応率予測モデル)を構築し、DMを送付した場合の商品購入のしやすさをスコアリング。予測スコアを基に送付顧客を抽出しDM施策を実施。
また、従来手法【RFM分析】でも送付を行い同時比較によって効果検証を実施。

導入効果

jirei2-2

お気軽にお問い合わせください。 TEL 06-6309-7110 受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

  • facebook
Copyright © 株式会社dmi All Rights Reserved.