株式会社dmi ビッグデータ時代に結果を出し続けるDB分析企業です。

通信販売業様

活用成功事例3-DM反応拡大

DM反応拡大:通信販売業様

jirei-3-1

導入の背景と課題

顧客数、売上共に急成長続ける中、顧客数の増加に比例する形でDMの部数も増加させていた。
ただ、ある時期をさかいに送付部数を増加させるものの思うように売上に反映されなくなってきていた。
新規獲得も同商材での競合他社増加で厳しきなりつつあり、DM施策での反応数拡大が課題となっていた。

取組概要

該当するDM施策の送付ターゲット抽出モデル(DM反応率予測モデル)を構築し、DMを送付した場合の
カタログ記載商品の購入のしやすさをスコアリング。予測スコアを基に送付顧客を抽出しDM施策を実施。
また、従来手法【RFM分析】でも送付を行い同時比較によって効果検証を実施。

導入効果

jirei-3-2

お気軽にお問い合わせください。 TEL 06-6309-7110 受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

  • facebook
Copyright © 株式会社dmi All Rights Reserved.