株式会社dmi ビッグデータ時代に結果を出し続けるDB分析企業です。

各種最適化

【アウトコール最適化】

アウトコールを行うに際して、蓄積した顧客データ(購買履歴データ、施策反応履歴等)から
施策のコール先ターゲット抽出モデル(アウトコール反応率予測モデル)を構築します。 顧客リストに予想反応率(スコア)を付与し、最小のコストで最大の利益を上げる事ができます。

【課題】

・アウトコール施策を行っているが、顧客増加によって非効率になってきた。

【解決策】

・顧客一人ひとりのアウトコール施策での購入確率を基に、該当施策の売上・利益シミュレーションを行い、コール数の最適化を図る。

【効果】

・従来手法に比べて2倍以上の購入
更に、DMでの購入しやすさと組み合わせて、DM×アウトコール施策の効果最大化も可能

 

【特定商品のクロスセル最適化】

クロスセルを行うに際して、蓄積した顧客データ(購買履歴データ、施策反応履歴等)から商品の併買傾向を分析し、特定商品の購入率予測モデルを構築します。
特定商品を購入した顧客に別の商品を訴求し、効率的にクロスセルができる様になります。

【課題】

・特定商品のクロスセルの効率が悪い。
・「どの顧客」に「どんな商品」を販促すればいいのかが分からない。

【解決策】

・顧客一人ひとりの特定商品購入確率を基に、ターゲットを絞り込み、特定商品を訴求した内容の施策を実施。

【効果】

・従来手法に比べて1.8倍~3.2倍の購入

お気軽にお問い合わせください。 TEL 06-6309-7110 受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日除く)

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