株式会社dmi ビッグデータ時代に結果を出し続けるDB分析企業です。

離脱抑制【リテンション・マーケティング・デザイン】

【離脱抑制】リテンション・マーケティング・デザイン

ビッグデータを活用したマーケティング活動に企業の注目が集まる中、「リテンション・マーケティング・デザイン」では企業内の顧客データや購買データ、接点チャネルに関するデータなどを活用して顧客離反率についての高精度なスコアリングを行った上で、各顧客に向けたコミュニケーション施策を展開します。この一連のプログラムの実施によって企業の顧客資産を維持し、売上げの向上を実現するサービスです。

【課題】

広告によって不特定多数の消費者に情報を届けるだけではモノが売れなくなり、商品のコモディティ化が進んで競争環境が激化する中で、企業の抱えるマーケティングテーマとして”顧客資産の活用=リテンション”が重要となってきた。

【サービスイメージ】

リテンションマーケティングイメージ

【サービスの特徴】

●顧客の離反率を予測する。

顧客(会員)データ、購買データ、接点チャネルデータなど、企業内に蓄積したデータから、ベイジアンネットワークの技術を用いた予測分析により「誰が、どの程度の確率で離反するのか」についてスコアリングします。

●スコアをもとに離反防止のためのコミュニケーション施策を実施する。

分析によって明らかになった離反率スコアをもとに、ターゲットのセグメンテーションを行い、セグメントに応じたコミュニケーション施策を行うことで顧客離反を防止します。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 06-6309-7110 受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

  • facebook
Copyright © 株式会社dmi All Rights Reserved.