株式会社dmi ビッグデータ時代に結果を出し続けるDB分析企業です。

DM部数適正化

【DM部数適正化】

蓄積した顧客データ(購買履歴データ、施策反応履歴等)から
DM施策の送付ターゲット抽出モデル(DM反応率予測モデル)を構築し、DMに反応しやすさをスコアリング。 予測スコアを基準に売上・利益シミュレーションを行い送付部数を決定しDM施策を実施する事で
DM施策の部数の最適化が可能になります。

【活用シーン】

dmi0034

【課題】

・顧客増加によってDM送付数を増加したが、非効率になってきた。

【解決策】

・顧客一人ひとりの未来の購入確率を基に、該当施策の売上・利益シミュレーションを行い、送付部数の最適化(削減)を図る。

【効果】

・売上(前年比)を担保し、コスト20%削減に成功
・売上(前年比)約90%を担保し、コスト50%削減に成功

お気軽にお問い合わせください。 TEL 06-6309-7110 受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

  • facebook
Copyright © 株式会社dmi All Rights Reserved.